アバンドンV

その時にハマっていることをつらつらと書き連ねていくブログ

トリッカーズ のサイズ調整をしてもらった

最近次の靴が欲しくてお店に伺って試着したりしています

ラスト次第ですが僕の足はUK5.5前後のようです(足の中指が最長の実測25.5㎝なんですがね)

試着なのでがっつり歩いたりして確認はしてないですが、具合は良さそうです

 

そんなことを繰り返していると今手持ちの靴のフィッティングが気になりだしてインソールを入れる、タンパッドを入れるなどの調整を行っているんですが全ての靴にインソールを使い回しているため毎度入れ替えが面倒だし、サイズの合ってないものを無理やり履いてる感がしてちょっと嫌な気分になってしまいました。

 

という事で靴屋さんにサイズ調整を行なっていただきたいなと思い何件か目星をつけ、五反田にあるapego(アペーゴ)さんにお願いしました

http://apego2015.com

 

トリッカーズ のサイズ調整で見た記事

http://apego2015.com/news/trickers(トリッカーズ)

 

お店にお邪魔し実際にフィッティングを見ていただき調整幅を確認していただきました。

納期は翌日以降とのことでした。

調整方法は上記の記事の通り

 

僕もコルクを敷いていただきました。

f:id:reisanda:20190815075602j:image

 

綺麗。履いてみると以前よりかなりフィット感があります。ソールの返りが若干固くなりましたか馴染むと元どおりになるんでしょう。

 

靴のサイズが合わないと悩んでいるのであれば靴屋さんにお願いして調整して頂くとまた愛着が湧き、楽しめると思います