アバンドンV

その時にハマっていることをつらつらと書き連ねていくブログ

J.M.WESTON 180 signature loaferを買った

7月から何足か靴を買い足しました。

 

フルブローグ以外の靴に興味がなかったはずなのにいろいろな靴に興味を持ち、色々手を出し始めました。

うーんもう沼に…

 

ローファーも一足新品を買ったんですがサイズを攻めすぎて指先が先端に当たりいたくてしょうがないので手放しました。。

 

その失敗から中古でカルミナのローファーを手に入れていい感じに履けていて満足していたのですが、茶系のローファーが欲しくなり今回は慎重に決めるために何足か候補を作り試着をした上でJMウエストンのローファーに決めました。

 

購入は青山店です

以下写真

f:id:reisanda:20201031210802j:plain

袋 結構デカい

 

 

f:id:reisanda:20201031211150j:plain

 

f:id:reisanda:20201031211310j:plain

こういう感じで開きます 

蓋は磁石付きで磁石で止まります

グレーの箱はついてきませんでした

 

f:id:reisanda:20201031210932j:plain

色はタン サイズは6B

 

当初の予定の予算では完全にオーバーなんですが、他のものを買っても結局フィッティングを求めるとここのローファーが欲しくなるに決まっているから、ここで買わないと後悔しそうなので思い切って購入しました。

猛烈に高かった…これで最後にしたい(

 

 

○ローファーのサイズ感

 

以前足を測っていただき自分の足が

右7B

左6.5~7C

指先の辺りは薄い、甲はそこそこある。かかとは細いとのことでした。

 

お店で測られて最初に薦められたのがこの6B。3サイズほど試してみました

 

6A 所謂万力じめサイズ。全体がキツい。痛い。足が広がらない

6B ボールジョイント、親指の根本あたりの以外は割と快適

6C ピッタリ。履き込むと緩くなりそう。

 

という感じでした。サイズを攻めすぎて指先が痛い!ということになったのでレングス方向はオススメのサイズから下げたりはしませんでした。

本当ならAを選ぶべきだったのかもしれませんが、足が壊れそうな痛みと

履き込みでBのフィット感だと痛いんでは…と思ったので最初におすすめされたBにしました。

これが吉と出るか凶とでるか…

 

経過を報告していきたいと思います。